6/13日記

昨日インターロップに行って歩き回ったので肩と足が痛い。あの手のイベントに行くといろんなものをもらうので、ペンとかお菓子とかメモ帳とか謎のノベルティを持て余している。年々ノベルティはしょぼくなって行ってるので、日本企業の衰えをぼんやり感じる。インターロップの横でやってたAWSのイベントにも行ったが、こっちは街を模したと思しき会場に電車が走ってるわ、無意味に道路を模した道に横断歩道風のペイントはしてあるわ、黄色いカーペットは敷いてあるわ、無料でカキ氷やアイスはもらえるわ、マッサージチェアがずらっと並んでるわでこの世の春だった。さすがクラウドを制した者だなという状況である。ただ出展企業ノベルティはインターロップよりしょぼかった。多分インターロップより出展料が高かったのでノベルティにお金を回せなかったんだと思う。

※インターロップの話題を出しておいて恐縮ですが、個人の日記に技術的な話は一切書きません。もう仕事でレポート書いたので……

 

で、今日はインターロップ疲れを引きずりながら仕事したのだが、本当にいいことがなんもなかった。インターロップ疲れにより作業のクオリティもかなり落ちたと思う。もし行くなら、インターロップは休日の手前に行くことをおすすめする。