8/15日記

 終戦記念日。在位期間最後だったなと思いながら、天皇陛下のお言葉を聞いた。ここ数年、首相の方は平和とか反省という言葉を使わないが、反対に陛下はそれらを強調してるので面白い。現皇太子殿下の来年のお言葉がどうなるのか気になる。

 いきなり話題が俗っぽくなるが、なぜか急に『君に届け』のことを思い出して最終巻を読んだ。『俺物語‼︎』についてもネタバレしますよ。

 
 風早くん、物語のはじめから他人の評価に惑わされず己の信念を貫いており、その歳で周囲を気にしないその意志力はすげえなという感じではあるが、結構前から意外と嫉妬深い一面を見せており、性欲も普通にあるっぽいので、良かった、普通の高校生やんけという感じがしてた。それで今回卒業とともに童貞をきっちり捨てに来たのでなるほどと思った。

 まあ『君に届け』なのでそういうのはやらないのかなとも思ったが、高校生カップルが一夜を過ごしてセックスしないとかまずあり得ない。

 風早くんと『俺物語‼︎』の主人公・猛男は実は親戚同士であるという謎の裏設定があるっぽいのだが、『俺物語‼︎』の猛男は先に童貞捨ててたので、風早、お前、負けてるぞ!と思ってはいた。

 セックスだけが全てではないが、好きな子と結ばれてよかったな。他は特に語ることなし。以上。