12/13日記

とにかく睡眠不足で困っている。睡眠不足だと何が起きるか?午前がとにかくきつい。午後はまだマシ。でも眠くて頭が働かず、だるくてあまり動けなくなる。ただ家事は大丈夫だ。12月に入ってから部屋を改善したので、掃除とか片付けはしやすくなって部屋は荒れてない。料理も作り置きを二日に一回くらい作ってるので良し、洗濯物も一日朝晩回してる。しかしでかいスーパーに行く体力がない。イオンが恋しい。

ところで最近友達がブラーバママを名乗りはじめるという謎の行動を見せ始め、「どうしちゃったんだよ……師走が忙しすぎたのかな?なんかお仕事大変そうだもんな……」と思ってたが、まともに使ってみるとブラーバママを名乗りたくなる気持ちが分かってきた。ブラーバ、一応家にもあるのだが、たまに掃除してくれるやたら遅いミニ四駆くらいにしか思ってなかったのだ。長期間に渡るブラーバネグレクトをやめ、リビングに設置し直した。友達を見習ってウエットシートを付けて二日に一回くらい掃除させるようにした。心なしか青いLEDの光具合が前よりイキイキしてる気がする。