9/13日記

 友達が結婚するらしい。なんか今年は結婚する人多いな。四人……カップルの両方から聞いたのを含めると五人か?しかも吉報をくれたうちの二人が授かり婚なので、ダブルでおめでたい。
 今日結婚を知らせてくれた友達の彼氏は確か准教授で、結構年上だった気がする。一回ディズニーランドで出くわしたんだけど、しっかりしてユーモアのあるタイプの人だった。
 面白いのが、彼女が結婚にあたってライフログ代わりにウエディング用インスタアカウントを作り、いろいろ記録してることである。pregnancy的なのとか子どもの成長を記録したアカウントはよく見るがウエディングははじめて聞いた。見ると結構面白い。両家の顔合わせとかゼクシィ買ったとかいう定番イベントから、果ては玉虫が部屋に迷い込んで来て縁起がいいぞとかそれは舞い上がりすぎだろという感じのまであってちょっと笑ってしまう。写真一覧がどれもキラキラしていて、花嫁の幸せな気持ちが分かって微笑ましい。結婚式挙げたことがないので分からないが、これからドレス選びとかムービー編集とかいろいろ楽しそうなイベントがあるのだろう。この調子だとかなり凝った式になりそうな気がする。