5/21日記

 世間で大流行している麻疹に怯えて先週抗体検査をしたのだが、まだ結果が出てないらしい。今とんでもなく免疫力が低下していて予防接種も受けられないため、罹ったら死亡である。風疹の抗体検査は数年前に受けていてそっちは問題なかったのだが、まさか麻疹が流行るとは。

 今日はオトウトからバカでかい荷物が届いて、なんだこれと思ってたら過剰包装のマトリョーシカの中から最終的にイッタラの重い皿が出てきた。要らねー。いま割れるものとか重いものを家から徹底排除してる最中なのに……。甲子園の優勝チームが貰う皿みたいなデカさで、思わず箱に戻した。メルカリの四文字が頭をよぎったがちょっとそれはまずいのでなんとかしないといけない。