CC再起動

 Crystal Castlesが再起動後初ライブをやるらしい。

 Vocalのアリスが抜けてちょうど一年だ。前のVocalistはAlice Glassという中二病の日本人が考えた外国人みたいな芸名で、ゴスな出で立ちとワルい過去を武器にブイブイ言わせてたんだけど、まあ、揉めてやめました。

 で、Ethan Kathっていう相方が新曲リリース時の声明かなんかで「みんな勘違いしてるけどあいつ実は有名曲に参加してねえから」みたいないらんこと言って更に揉めました。

 ちなみに再起動ライブなのだけど、新VocalistのEdithは今のところ顔出ししてない。つまりこれが初披露。新曲のリリースはまだ二曲だけど、アルバム自体はもう出来ているのかも。

soundcloud.com

 Edithは、Ethanの娘(?)のEdie(10歳前後)ではとかE-than DETH(以前の名義)のことで実は声をピッチ修正したEthan自身ではとかモデルではとかいろいろ言われてるけど今のところ誰なのか不明。

 Crystal Castlesは結構好きでライブも見たし、暴れているアリスの姿も思い出せるうちにこんな事になって残念ではあったが、まあ二人の仲が最悪だったと思われるときに作られた三枚目のアルバムが新品のゴミだったので、これで復活してくれるかなーと期待はしている。

Not In Love

www.youtube.com

Not in love (和訳)

君の写真を見た
ドアの後ろにあるやつ

もう心は許してないし
ここには誰もいない
前は恋人だった
今は友達にもなれない
魅了の時間は終わって
またこれかよって思う

まあ、なんか、君が来たとき
外が寒かったからじゃん?
あと、中は暑かったけど
それだけじゃだめだったんじゃん

恋をしてない

高くついたと言えるかもしれない
君と遠出もしないし、
自分をコントロールしてる

前は恋人だった
今は友達にもなれない
魅了の時間は終わって
またこれかよって思う

まあ、なんか、君が来たとき
外が寒かったからじゃん?
あと、中は暑かったけど
それだけじゃだめだったんじゃん

恋をしてない
恋をしてない
恋などしてない
そういうのではない
そういうのではない
そういうのではない
そういうのではない