5/30Fallout76日記

 Falloutの新作が出る。北朝鮮が核を放棄した矢先の出来事である。信じがたい。私はつい数日前に思い立ってFallout4の全実績をクリアしたばかりなのだが、虫の知らせだったのだろうか。
 カウントダウンがわりに配信が流れてたのは知ってたので、ずっとtwitchの代わり映えしない画面に張り付いていたのだが、いきなりTodd Howard(プロデューサーの人)が出てきて慌ただしくティーザーが始まったので絶叫した。
 新しい作品はFallout76という名前で、どうも戦闘というよりはVault(近未来の地下施設)での暮らしを舞台としたものである様子。ボリュームとしては大型DLC程度なのだろうか?分からないけど楽しみ。