12/4日記

 ロクでもない気分だったから音楽を聴こうとした。the 1975の新しいやつは評判がいいが、これを聴いて「2010年代のOK Computerですね」とか横並びな感想に辿り着きたくなかった。

 こういう時にSpotifyのリリースレーダーを重宝してたのだが、いまマジでリリースレーダーの中身がめちゃくちゃになっている。なんかしらんけどキズナ アイとか出てきている。なにがトリガーになったのか知らねえけど興味ねえよ、マジでおかしい。リリースレーダーのラインナップ、ルイ・アームストロングキズナ アイ、ブダモンク、I am robot and proud、じん、ペギー・リー、Arctic Monkeys, Grzegorz Turnau, Margaret Whitingという感じだ。さすがに秩序が無さすぎる。ひどすぎて、かなりうんざりする。

 「このアーティストに興味がない」をクリックして回らなくてはならないが、アームストロングとかはリリースレーダーには乗せたくないが嫌いなわけではないので困る。